へだらく屋


ゲームや漫画やアニメやラノベやフィギュアや時事ネタを適当に取り扱うオタの現実逃避ブログ

↓↓↓クリックで記事へジャンプ↓↓↓
引越し先予定地へだらくなん屋
■ゲームレビュー

■漫画レビュー

■ライトノベルレビュー

■アニメレビュー

■プライズフィギュア

■ヲタ系小話

■フリーゲーム良作特選

■リンク

■ニュースのバックナンバー

■既往の購入検討リスト
■悠久幻想曲3 Perpetual Blue―ラスボスの攻略など


【アニメリンク】

■TOKYO MX * アニメポータル!
■TBS「アニメ・ヒーロー」
■あにてれ :テレビ東京公式アニメサイト
■映画・アニメ|日テレ・ホームページ
■ノイタミナ
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト
■BLAZBLUE ANIME OFFICIAL SITE|ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト


【漫画リンク】

■最前線 - フィクション・コミック・Webエンタテイメント
■コミックハイ!公式サイト 》 WEBコミック
■漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
■ファミ通コミッククリア


【ゲームリンク】

■PS Vita版『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式サイト
■BLAZBLUEオフィシャルサイト
■Index | Infantry Online


One sometimes regrets the decisions he makes in life... But then, he only has himself to blame for his fate... This pain I feel is proof of my own free will...
Do you live life of your own accord?
When one seeks the truth, he may find that it does not exist. Instead, he is left with his own fragile soul... scarred. A fool you might say... But it matters not... it matters not...
レイチェルに惚れた

2013 3期アニメ雑記

| 2013-10-10 | 
幻影ヲ駆ケル太陽結構好きですね。
まどマギ二番煎じとの評を多分受けてるしょうけども。
この朝の子供向けアニメの雰囲気を残しながら、
すっとイメージが頭に入ってくる耳あたりのいいBGMを背景に、
わかりやすい形で人間の負の感情をコンパクトに表現しつつ、
おそらくこれっきりであろうオリジナルアニメ特有の空虚さと視聴後の寂寥感を醸す部分が。
ED曲もこういう印象にマッチしてると思います。


ファンタジスタドールの録画消化してるんですが…
こんなおかんいたら抱いてまうやろ…
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMORED CORE VERDICT DAY 感想レビュー

| 2013-10-10 | 
なんか尼のレビューで総合的に前作より色々なところでよくなったとかいう好意的な評価が散見されたので、
とりあえず買ってみたのですが、
ストーリーミッションを軽く何個かやってみたところ、
まるで変化が感じられないのですが…
相変わらず中身の薄いミッション内容。
雑魚掃討と脳みそからっぽの自己紹介発言しては排除されていくだけのAC。

まぁまだ5個ぐらいしかやってない段階で評価するのは早計でしょうか。
しかしちょっとプレイするだけで、
何となくその後の出来が想像できてしまうぐらいのレベルの内容なんですよね…

実は中盤あたりからまともな内容のミッションが増えてくるのは後で知ることになる…
アセンやショップで狂ったようにオートセーブするテンポの悪さは健在。

このミッションの中身のスカスカ感いったいなんなんでしょうね。
だだっ広いマップ使いまわして適当に敵配置するだけだからですかね。
結局機動が二次元的になってるから立体的なマップ使えないのが問題なんでしょうか。
もしくはミッションの背景の説明無しでひたすら敵の排除してくださいしか言われないからか。
ミッションやってるんじゃなくてやらされてる気分になりますね。
ミッションの題名は相変わらず数字が連番になってるだけで中身はさっぱりわからん。
ACはシリーズ自体長いんで、
2や3の頃からミッションがマンネリ化してるとか、
4はダンジョンタイプのミッションなくなって寂しいとか、
色々不満を言う人は居ましたけど、
5系のミッションの手抜きっぷりはそういう次元じゃないです。
やればわかります。


中盤のミッションぐらいから背景に話がついててマシになってきました。
ミッションの順番が決まってて、ネクストとかいって次のミッション指定されんの良くないですね…
依頼を自由に受けていくっていう傭兵らしさが感じられなくなってしまします。

正直パーツ引き継いでて難易度丁度いいぐらいなので、
新規にこれから始めたら、店にパーツは売ってないわ金はないわ終わってると思うんですけど…
ミッションクリアでこつこつランク上げないと店のパーツが増えない仕様なので、
パーツ引き継いでプレイしててもろくに物が売ってない状態です。
ちょっと出費出るとすぐ報酬ゼロに近くなります。

評価のベースラインがAC5の人じゃないといいね!とは言えない内容ですね。
だって5のミッションとかホント中身すっからかんだったでしょ…
そりゃあれに比べたらマシです…

そういや5系って画質大したことないのに、フレームレート低いのなんでなんでしょうか。
演出でわざとしてるんでしょうか。オンライン向けに負荷落としたんでしょうか。謎です。
オペレーターがミッション中にベラベラ喋るのやめたほうがいいと思うんですが…

フロム脳の人なら満足できるシナリオです!
ってマジで言ってるんですかね…
5系ってキャラクターもひどいんですよ…
なんというか中学生が考えた同人シナリオみたいなセリフというか…
明らかに既存のACのシナリオやキャラクターとは一線を画していますよこれ…
なんでこんな安っぽいの…硬派な雰囲気皆無。

ということで一応全ミッションクリアしました。
いつからACって痛々しいキャラクターが跋扈する世界になったのでしょう。
私はむしろ既往のACやってきたプレイヤーにこのシナリオとキャラ見てもらいたいですね。
個人的にはキャラとシナリオに関しては歴代史上最悪だと思います。
自分が年食ってしまった分さっぴいてもひどい。

■ARMOREDCORE5感想レビュー


このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10

| 2013-10-02 | 
■材料は「2chの書き込み」 LINEにキン肉マンのスタンプを提供してるだけの非上場会社を上場会社と混同させて株価乱高下 : 市況かぶ全力2階建
材料2chってオワットル

■アブラハム『いつかはゆかし』が行政処分へ、そして行政訴訟で殴り愛: やまもといちろうBLOG(ブログ)
氏の完全勝利でおわってしまった。情報網と人脈どうなってんのよこの人。
このエントリーをはてなブックマークに追加

DTIブログ サービス終了

| 2013-09-29 | 
サービス終了のお知らせ


平素は、DTIブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

こちらは、DTIブログをご利用いただいている全てのユーザーが対象になる重要なお知らせのため、
メール配信を希望されていない方にもご連絡しております事、ご了承下さいませ。

2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日を持ちまして、
特定の条件に該当する方を除きまして、サービスを終了とさせていただく運びとなりました。


おい
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09

| 2013-09-20 | 
■株式会社みずほ銀行に対する行政処分について:金融庁
ここは何年か前にうちは他のメガバンクと違ってサラ金と提携していないって
誇らしげに言ってたんですよ。いかんでしょ。

■「噴飯物」 正確な使用は20% NHKニュース
失笑みたいな印象ありましたね。ばかばかしくて笑えるみたいな。
憤るみたいな意味で使われてるイメージはなかったですねこれ。

■iPhone5s発売したけど、指紋認証以上の機能的な革新はもう当分出ないんじゃないかな? - 世界は案外あっさりまわる
指が持ち去られる強盗殺人が日常化する未来が

■PS Vita版『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式サイト
なんか発売後に公式ウェブのキャラとシステムがやっと更新されてますが大丈夫すかね。
私はVITAがないので買ってもプレイできません。
どうせなら10月10日の新型買いたい…

■株式会社インデックスの事業譲受けに関する契約締結について
日経の飛ばし記事があたってるっていう

■能年玲奈のブログコメント欄が『あまちゃん』最終回後に発動する予定だった工作コメントで溢れかえる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
いじめかっこわるい ステマきもちわるい

■『ブレイブルー クロノファンタズマ』孤高の天才科学者“ココノエ”が参戦決定! - ファミ通.com
なんでじゅうべえでない

■[40mP | 少年と魔法のロボット VOCALOID BEST,NEW RECORDINGS 特設サイト]
最近ボカロCD普通に買うように…

■【独占】『ゲーセンで出会った不思議な子の話』の作者、富澤南さんインタビュー - ファミ通.com
あの2ちゃんに投稿するために書かれたうそ臭い奴でしょ。
と思ったら創作であることを明示してますね。実話だとか言い張らないだけマシです。
ブラック企業だめかもしんないとかはそのへんホントカス。

■▶ バレンティン 54号 ホームラン 2013.09.10 ヤクルト vs 広島 - YouTube
これはおかしい

■「鎌倉の素晴らしい日本家屋の多くがこの10年ほどで姿を消した。良くてもあと30年で完全に失われるだろう。醜悪な近代的建築物の中に埋もれる大仏とわずかの寺社以外には、日本の古都の面影は消し去られ、鎌倉はディズニーランドのような作り物の観光地になる。だから、ユネスコは鎌倉の世界文化遺産登録にノーを突き付けたのだ」
日本の文化ってもう西洋人の方が好きですよね。



■【速報】新型PS Vitaが10月10日に1万9929円(税込)で発売。ディスプレイは液晶パネルに変更
巷の噂どおり新型投入ですね。旧型が在庫不足だからとかなんとか。
oregairuのためにどれか買おうと思ってましたが、TVとどっちか迷いますね。
TVの場合安いし、大画面でできるし。
でも解像度足りてないだろうからテレビに映すと画像しょぼいんすかね。

■PS VIta TVは11月14日に9954円(税込)で発売
まさかの据え置き化。しかし一部タイトルはパネルの関係でできないとか。

■「「フクシマについてお案じの向きには、私から保証をいたします」 安倍首相、招致プレゼン全文」:イザ!
演説巧いなぁ…これをあの落ち着いた語り口調で言われたらたまらんだろうな

■著作権法違反:無断で同人誌などネット公開容疑 男を逮捕− 毎日jp(毎日新聞)
同人なら逮捕されまいと高を括って居ましたか。

■劇場情報|コードギアス亡国のアキト 公式サイト
そろそろギアス上映です

■ソフトバンク「つながりやすさ No.1」とは何だったのか -- 都道府県別 “つながりやすさ”満足度調査 - インターネットコム
嘘なんじゃねえの!?

■直木賞作家・石田衣良がライトノベルデビュー……新ペンネームで連載開始 | RBB TODAY
「もう一つの架空の日本を描いていて、新しい植民地主義の時代です。世界中の大国が植民地を奪い合っていく時代に、陸軍士官学校に集まってくる少年たちの話、なんとかそこで成長して未来の軍人として育っていく子供たちのあれやこれや、簡単に言うと陸軍士官学校のハリーポッターもの。」
ギアスっぽい
このエントリーをはてなブックマークに追加

コードギアス亡国のアキト見てまいりました

| 2013-09-15 | 
■劇場情報|コードギアス亡国のアキト 公式サイト

レイラ嬢のツインテール姿が拝見できて満足でございます。
彼の令嬢の聖母を思わせる慈愛の深さたるや小生感動を禁じえぬところでございます。
ところでこれ劇場版新キャラ同士の団結力がアツいところなので、
無理してスザクとかルルーシュ出さなくてもいい気がするのですが。

生還率がゼロに近い作戦にレイラ自ら参加は本当に痺れました。
ええ娘や…
オスカーは多分いい人
このエントリーをはてなブックマークに追加

FF14ようやくログインできた

| 2013-09-04 | 


ワールド間移動できるだけで問題解決するんですけど。
別にキャラクター作成した後もワールド自由に選べるんなら海外鯖でいいよ。

■開発/運営チームでは現在のログイン制限、キャラクタ作成制限によって、皆様にご不便をおかけしている状況を鑑み、 旧FFXIVからの休眠アカウントを含む、すべてのFFXIVプレイヤーアカウントに対して、 現時点で7日間の追加無料期間の付与を検討しています。
うわけちくさいなぁこれ。+一月ぐらいすんのかと思ってたわ。
サーバー増強後も多分まともにログインできないに1000ペリカ。


おい

2013.09.01

サーバー増設メンテ後さっそくロビーサーバーに繋がらなくて笑った。
どうしよもねえなほんと。
多分しつこく何度もログイントライする準廃層以外にも、
数回で諦めるレクリエーション層が結構いると思うので、
それら全部カバーすんの相当キツイでしょうね。
つうかどうすんだよこれ。
■引き続き、リアルタイムにモニタリングを行いながら、皆様に快適にプレイしていただけるよう努めてまいります。 お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
快適も理解も糞も1週間以上経つのに全くプレイできないんすけど。
2013.09.04

なんかすごいログインしやすくなってます。
人減ったんすかね。
まぁとくに変哲の無いお使いRPGですね。
しかし夜のいい時間はログイン無理。
2013.09.07
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.08

| 2013-09-01 | 
■第1原発、タンク4カ所で高線量 新たな汚染水漏えいの可能性 - 47NEWS(よんななニュース)
1.8シーベルト毎時とか人間近づけないじゃん。
これいい加減2年以上経ってんのに、国も把握できてなかったの問題ですよ。
規制委員とか断層の定義が何万年とかくだらんことしてる暇あったら
こういう火急の問題が起こらないように努めるべきでしょ。

■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』最速試遊バージョンを「マジカルミライ2013」でプレイ! - ファミ通.com

■「すれ違う人全員から“あの騒動を起こしたヤツだ”って見られてるみたいに感じてしまうようで、怖くて外を出歩けなくなったみたい。親しい友達とも距離を置いているようですし…。
最近SF設定のディストピアによくある監視社会がマジで出来上がっていく気がしますよ。

■FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|サーバーの増強とダウンロード販売の一時停止に関するお知らせ (2013/08/28)
買ってきたのにプレイできひんがな。
サーバーの許容量を超えるような数販売すんのおかしいでしょ。
現在、高まっている需要への抜本的な対応として、日本・北米/欧州の両データセンターにおいて、ワールドの追加、ならびにログイン/マッチングのさらなる強化を開始しています。この作業は週明けの完了を予定しております。
このゲームワールドごとにサーバーが違って、
一旦キャラ作るとワールド間移動が原則できない仕組みですから、
ワールドが増えても既存のプレイヤーとか、誰かと一緒にしたいプレイヤーには
あんま効果ないと思うんですけどどうなんでしょ。

■「僕を信頼に足る人物だと思って接してくださった方々を裏切ったことが、なにより心苦しいです。今後、信頼を少しでも取り戻せるようにと死力を尽くしますが、具体的にどうすればいいのか現状わからないので、今はただただ考えています」
この人はもういくら言葉で謝罪しても表面的な嘘にしか見えないので、
中傷した相手に稼いだ金の何割かを慰謝料で払うとか、
筆を置いて引退するとか、
そういう実際の行動に伴う誠意見せるしかないと思いますよ。
俺様のメモ帳と題して自分の2ちゃんの書き込み出版化してその売り上げを慰謝料にあてるとか。
おかげでクロスチャンネルの太一のセリフ思い出しました。

■6歳児、両目くりぬかれる=女の行方追う―中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース
リアル電波的彼女

なんかイズル叩きも同業者の仕業じゃないかという意見出てますけど、
自分もそんな感じしたなぁ。
■オーバーラップ文庫とメディアファクトリーお家騒動 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
これ見てるとISの作家がトラブル起こして破門みたいなシナリオ筋が通らないですよね。
MF文庫の人材自体が抜けているみたいなので。
大体イズルが人格的どうのこうのなんて読者にわからん情報ですからね。
そういう情報がなぜか大量に出る時点でお察しですわ。

■いいとも100億円男cisさん2ちゃんねる個人情報流出の犠牲に : 市況かぶ全力2階建
これはwarota.やっぱ2ちゃんカキコ層ってステマ自演大好きなのね。
いやぁしかしこれは久々にでかい祭り案件ですよ。●流出。

■【ラノベ】 「神様のメモ帳」の作者(杉井光)が、2chで同業者の橋本紡を叩いていたことが発覚 | まとめーたー
2chの●のログってここまでわかるんすねぇ。
好きな作家だっただけに痛いですねこれ。
つうかさあこれアカウントにログインして使うみたいな代物なんでしょ多分。
足が付くとかそういう想像力すらねえのかよ。
匿名で自分持ち上げて他人貶めるとか人間の屑じゃなかったらなんなんでしょうねぇ。
実名ならあるいはその意気や良しともいえますが。
まともな精神の日本人なら恥ずかしくて自決モンすねこれ。

一応ちゃんとした裏取れるまで保留で。嘘であって欲しい(冷笑)
■杉井光・公式サイト NEET TEEN
ご存じの方も多いかと思いますが、僕は2ch上において暴言や誹謗中傷を多数行っておりました。
 お詫びのしようもありませんが、中傷を行った作家先生方、荒れを招くこととなったスレの住人の方々、出版社などご迷惑をおかけした関係各位、ならびに読者の皆様に深く陳謝申し上げます。
 特にご迷惑をおかけした方々には現在、できる限り迅速に謝罪のご連絡を差し上げているところです。
 お騒がせしてたいへん申し訳ございませんでした。 2013/8/27 杉井光


■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
18斤でもないのに近親相姦を美談のように描いていいんかこれ。
世界同時配信とか謳ってますけど、
宗教上のタブーに引っかかる国とか普通にありそうなんですが。

■【画像】24時間テレビで放送事故wwwwwww logtter -ツイッターまとめブログ-
いや本人が嫌々やってんなら問題やが、
楽しそうにしとるんならそれでええんちゃうの。
変な偏向報道垂れ流して社会に迷惑かけるぐらいなら
ずっとチャリティー番組でもしといてくれるほうがええわ。

■お好み焼き店で客がソース容器の出し口を鼻に突っ込み写真 「道とん堀」が店の営業自粛 - ITmedia ニュース
いやこれはまずい。調味料置いてる店全部アウトじゃん。
わかってはいたけどこういう客本当にいんのね。

■特に高齢者が長期の契約を結び、トラブルに至るケースが相次いでいるということで、高い解約金の支払いを求められたり、契約時に景品として受け取ったテレビなどの代金を求められたものもあったということです。 このため、国民生活センターは、新聞の購読にあたっては長期の契約を避け、高額の景品は受け取らないよう注意を呼びかける一方、新聞の業界団体に対しても改善を求めました。
ついに詐欺に走りだしましたか。いつでもやめれます最初の○○無料ですほど高いものはない。
運命を受け入れた方がいいです。ネットにはもう勝てない。

■日本人は「経済学」にだまされるな!
だまされるとかいう以前に理解すらしてないのが日本の経済学のレベルです。

■異様な姿の大ガラッパに追い回される子どもたちは泣き叫び、水の恐ろしさを感じ取ったようだ。
水が恐ろしくて泣いてねえだろどう見ても

■町山智浩さんの『風立ちぬ』の解説が深かったので書き起こしました。 - NAVER まとめ
要するに押井守化が進んだと。

■インターネット掲示板「2ちゃんねる」の元管理人・西村博之氏(36)が、同掲示板を管理・運営する権利を海外法人へ「譲渡した」と公表した2009年以降も、同掲示板の広告収入約3億5000万円を受け取っていたことが関係者の話で分かった。
西村氏が自身のブログで2ちゃんねるの譲渡を公表したのは09年1月。譲渡先とされたのは、シンガポールに法人登記されていた「パケット・モンスター社」だった。同年6月に出版した著書「僕が2ちゃんねるを捨てた理由」では「管理人を外れ、アドバイザーもしくは単なるユーザーになった」などと記していた。
迂回献金

■LINE:9党が撤退…公明は継続− 毎日jp(毎日新聞)
 ライン社が有料にしたのは、法に触れる恐れがあったため。同社は韓国資本で、広報担当者は「モニター調査の名目で無料提供したが、今後も続ければ政治資金規正法が禁止する外国企業の寄付行為に当たる恐れがある」と説明する。
あの必死の国産アピールは一体なんだったのか
ラインの登録料は12週間あたり最低1000万円。公明党は「発信は月1回限定でも月額25万〜30万円になるが、熱心に利用してくれた12万人とのつながりを切るのはしのびない」と継続を決断した。
利用料金は熱心に利用してくれた12万人のお布施で賄うから大丈夫!

■秋田書店、不正訴えた社員解雇 当選者水増し問題で - 47NEWS(よんななニュース)
漫画に出てきそうな悪徳ですね

■秋葉原で開催中の初音ミクコンサート“夏祭初音鑑”の見どころをPと関係者に聞いた!!
チケットたけえ。映画レベルなら見にいったんですけど。

■艦隊これくしょん -艦これ-、ゲーム業界史上最低の運営 OnlineGamer
所謂萌え系のやつが一般レベルでヒットってのよくわからんのですがどうなんでしょ。
電車で堂々とストパンみたいなの見るのってかなり勇気いるとおもうんですけど。
そんなひとが大勢いるようにはおもえないんですけどねぇ。
みんなリアルじゃこそこそやってんすかね。

■アイス冷蔵ケースに客が寝転んで写真──スーパー「カスミ」が商品撤去 - ITmedia ニュース
これ全額補償させれば一気に収まると思うの。

■TPP対策、二次創作認める「同人マーク」決定、赤松健さんの新連載に掲載 -INTERNET Watch
NGマークにしないとつけてないと全部だめになっちゃうじゃねえか

■拾った小熊を10年かけて育てた人がいた! | roomie(ルーミー)
ブルータスおまえもか

■GANTZ 37
最終話がひどいとかどっかで見かけましたがむしろGANTZらしい映画的終わり方でした。
容赦の無い淡白な展開散々やってきて最後に王道で魅せるところがアツいです。

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

■アプリ彼女の中の人へのインタビュー後編「コンシューマーゲームをアイドルだとすればソーシャルゲームはメイドカフェ」 - ソーシャルゲームマニアクス|SGマニアクス
センコロ原画の人。最近機種変しました。ガラケーの。

■アブラハム「いつかはゆかし」の業法違反と誇大広告(有利誤認)について(修正あり)(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
続報

■【速報】『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の続編! 東京と大阪で本日よりロケテ開始!! - ファミ通.com
ビッチビッチといわれますがゆかり全然好きですね。

■燃える赤ちゃん? =生後3カ月、汗で自然発火―インド (時事通信) - Yahoo!ニュース
人体発火ってオカルトで有名ですけど、意外に元ネタがあるものなんですね。

■STOP!! Amazon!! ●出版社へ呼びかけ: 日本出版者協議会
一番えぐいのはamazonが日本の法人税を払わないから低価格で提供できるとこですね。

■彼らは文化的なアマチュアリズムの中に新天地を見出していました。フリーゲーム、ニコニコ動画、スマホアプリ。今やアマチュアでも優れたコンテンツを作ることが可能です。勝負をかけられる場所もいくらでもあります。燻(くすぶ)っていた書き手の多くがエロゲー業界に集まるしか選択肢のなかった世紀末より、ずっと風通しは良いのかも知れません。
解説が板に付いてきたロミオ

■“バルス祭り”秒間14万投稿の連帯感 商売っ気に白ける人々も (1/2) - ITmedia ニュース
ただ、今回はこれまでと少し様相が違うようだ。関西学院大の鈴木謙介准教授(37)=社会学=は「今回の祭りは一斉に行動しようという呼びかけがあってのもの。ネットとマスメディアが共犯的に作り上げた」と指摘する。
何かの強迫観念でもあるのかって感じでしたね。
でも実際盛り上がったわけで。ネットにおけるメディアの煽動効果のモデルケース。

■【AKIRA】大友克洋の息子やべえええええ!! : 無題のドキュメント
こういうのオフィシャルに無断転載禁止って書いてるものを堂々とコピーすんのどうなのよ。リンクぐらい張れや。

■ギャルゲーが電子書籍に ストーリー分岐も楽しめる“分岐型ゲームブック”発売 - ITmedia ニュース
絶滅危惧種が電子書籍で復活。ドラクエのやつとか流行ってましたよね。

■ニュース30over : 医者なんだけどジェネリックが効かないって事みんな知ってる? - ライブドアブログ
勝手に他の成分も入るからそのせいで効果が変わることがあるという意味です。
ものによるとしか。

■計算してみたけど、やっぱり年収400万はゾッとする - 下痢腹わた子の毒吐きブログ
年収400万円、出費448万円。

Oh.....赤字......。

やっぱり年収400万円はゾっとする。
なにが不味いって一般的に年収に税金含まれてるの理解してないぐらい労働と賃金に疎いところが。
手取りが400なら年収で600はあるんですが…。450なら700ぐらいはあります。
少なくとも男性に手取り600万は無いと、女の子は不安だよ〜(震)。
それは年収1000近い数値になるんですが…。
生まれてこの方ニートか年収と手取りの差を理解してないフリしてる釣りですかね。
■主婦でも在宅で年間300万稼げる、3つの方法を教えるよ - 下痢腹わた子の毒吐きブログ
いやぁ年間300万ってことは扶養家族にも余裕で該当しないし、
税金がどれぐらいかかるかとかもわかるはずなんですけど。炎上商法なのか。

■“ご当地キャラ総選挙” ふなっしー優勝 NHKニュース
これぶっちゃけポケモンのナッシーのパクリですよね。


たまりに溜まった録画見てたんですけど、
ローゼンって人形のサイズこんな小さかったっけ。

■「火柱3メートル、数人火だるま」…住民ら恐怖語る 消火訓練引火事故+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
消火するための道具を持っていながらこれだけ被害出るって

■「バーガーキング」店でも「不潔」写真 運営会社が謝罪、従業員に厳重処分 (1/2) : J-CASTニュース
まぁ一発目はあほやなあで済みますよ。
でも模倣犯がダメだと分っててなんで出てくるんだ。
完全に犯罪自慢アウトローな俺かっけーですね。

■ネット依存の中高生 50万人超に NHKニュース
実際問題中高生の頃って多感だから特定の何かにどはまりしやすいんですよね。
私も高校のころ黎明期のインターネットにはまちゃって成績が大変なことになりました。
私はもう飽きるまでとことんやるしかなかった。
ネットゲーなんかはサービスが終了してそのまま終わることもありましたね。
もともとアクションタイプのものしかしませんでしたがネットゲーは。
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう2013年秋のアニメが始まる

| 2013-09-01 | 
■2013年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

■TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP
アワーズの稼ぎ頭でしょうか

■オリジナルTVアニメーション「ガリレイドンナ」公式サイト
オリアメ

■ゴールデンタイム
とらどら系

■BLAZBLUE ALTER MEMORY OFFICIAL SITE|ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト
スト2以来?の格闘ゲームアニメ化

■WHITE ALBUM2 TVアニメ
原作未プレイなので

■京騒戯画 公式サイト 東映アニメーション
オンライン専用アニメだったもの

■TVアニメ「pupa」公式サイト
シュガーダーク臭


ぐらいをとりあえず把握しておこう…
今期の録画すらローゼンとマジェスティぐらいしか捌けてないです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

初音ミクProject DIVAにドハマり中

| 2013-08-31 | 
アーケードのカード作ってしまいましたとさ。
ボーカロイドって正直完全に若者が牽引している文化でありまして、
なかなか理解が及ばず年くったなぁとおもってたのですが、
終に良さがわかってしまった…。

元々テクノ系の音楽は好きなので適正はあったんですよね。
まぁぶっちゃけボーカロイドの声は合成音声っぽさがあるのですが、
それがかえって電子音とのマッチングをよくしている。

音ゲー評価としては、
ボタン4つでシンプルではあるのですが、
譜面が直感的にわかりにくくなっているので、
音楽リズム自体を把握している必要がありますね。
曲と譜面に慣れていないとやりにくい。







■【動画に歴史あり】 32, 初音ミクが届いたのでうかれているみたいです:不在通知Pのすっとこ工房 - ブロマガ


番外

ああ音ゲーにはまっちゃいそう・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

 | HOME |  »

Pick Up

これのためにVITA買ってやる 王道を外したリアリティで売れた漫画のクライマックス いやぽんかん氏マジで絵が巧くなってます。可愛すぎ。 俺妹完結。表紙はなんかこのまま俺たちの暮らしは続いていく的ENDに見える。 ついに箱○スルー メインヒロインビジュアルが良い 定評があるので再販だとか。ハピメア原画に便乗して買おうかしら。 これは体験版面白かったので買ってしまった。アイデアがいいです。 シュタゲ関連作品多すぎて消化しきれんぞい フロムサントラ第二弾 ミストラル神再降臨

Recommend

チキタ★GUGUマジでオススメです

New Release

Appendix

だんざぶろうた

だんざぶろうた

平面的なものが好み
ものぐさでいい加減
プロフィール
RSS
連絡先
リンクはフリーもいいとこ
戦闘力たったの
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴミです。
誰か元気をわけてくれ

----------------------

Amazon.co.jp



Recent Entries

Categories




Recent Comments

Recent Trackbacks


WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!




お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約